土曜日はよみうりカルチャーでのお教室でした。

BlogPaint407c5d38.jpg
素敵に仕上がりそうな薔薇のリースです。

こちらに来てくださってる方々は
編み物など他にも色々お得意で、いつも感激しています。
手が「作ること」に慣れていらっしゃるので作業が丁寧で早いです。
完成が楽しみです
18b4edc1.jpg
プレゼントに見立てたキューブも制作しました。
リボンを組み合わせてリースを華やかに演出します。
次回、完成を拝見できるかな。


そして
この日は生徒さん制作の「竜」のホコリ取りモップを拝見しました~。
干支の置物をご覧になり、
ご自身の完全オリジナルで制作されたそうです。
3851cf46.jpg
(少し写真をぼかしました。絶対真似しないようお願いします。)
ちゃんと竜の右手に珠が握られています!
顔のゴツゴツ感、鼻の穴、背びれのウロコまで表現されてます。
いくつも制作なさり、プレゼントしたりボランティア活動で提供なさったりと、ご自身の才能を生かしてらっしゃるご様子に感激。
他にも様々なオリジナル作品を作り出していらっしゃるそうです

そしてこちら
f5b1a76b.jpg
フエルトのベースにボタンやビーズ、レースを散りばめた髪ゴム。
ハート型と丸でコロンとして可愛い!
ビーズの色合わせのセンスが抜群です

こんなオシャレな髪ゴムは見てるだけでも嬉しいですね。
ご自身はショートヘアなのでお使いにならないそう。
付けるのはどんな方なんでしょうか。

こちらの生徒さんも様々な手作りを楽しんでいらっしゃいます。

ステキな出会いに恵まれて感謝です。
私も良いものをご提案できるよう、学び励んでいこうと決意を新たにしています。


    

この日は以前お試し体験フェアにご参加下さった方から
暖かいメッセージを受け取りました。
旅のお土産もいただき、お心に留めてくださったこと、
心からうれしく思いました。
お教室をする上で大きな励みになりました。
ありがとうございました。

作品を完成させることも大事なことですが、
お教室にいるときに楽しく心安らぐ時間になるように、
と思っています。
手作りってそれだけで楽しいことですものね。

羊毛は心落ち着くヒーリング効果があるそうです。
そんな羊毛みたいな時間がご提供できたら幸いです。

ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます