今日はお教室でした。
初めての方3名がお試しレッスン。
6人MAXでワイワイ楽しい時間でした。
新しいご縁に感謝。
ご紹介頂いたり来てくださったり、嬉しいです。
ありがとう


でも
楽しすぎて製作中の写真撮り忘れました…

お二人はマトリョーシカちゃんを作りたいと伺ってたので
サンプルを見ながら。

もうお一人も大きめマトリョーシカにトライ。
BlogPaint

BlogPaint
すごく丁寧に作られました。
お時間が来てしまい、途中になってしまいましたけど、
おうちに帰られてからチクチクして仕上がったかな。
雪だるまのアレンジタイプはカワイイお顔が完成してます。
はにかんでるみたいかわいい~~。
お腹のお花は大丈夫でしょうか。
次回お会いしたとき完成拝見できたら嬉しいな。

ひだりのスリムタイプさん、めちゃ頑張ってました。
でもこちらはちょっと時間が必要なタイプなのです。
かわいく出来上がれ~


もうお一人は
6918b055.jpg
めちゃくちゃ可愛いでしょ(*´`)
このコはお嬢さんの髪留めになります♪
ちょっと大きめのお若い方がパチンって留めるタイプ

図案もご自身が考えて立体感があってすんごいステキ
私もこんなの欲しい~~
もう少しビーズを足すそうです。
極小スパングル必要ならいつでも言ってくださいね。

そしておやつに編み物の先生が
ニューヨークチーズケーキを作ってもって来てくださったのに
美味しくて美味しくてパクパク食べちゃいました。
夢中で食べちゃって写真撮れなかった…。
815a26a1.jpg
edf7b005.jpg
パウンドケーキとか栗入りどら焼きとかおみかんとか
お土産頂いちゃいました。
おやつ盛りだくさん
お気遣いいただきありがとうございました。

時々手作りスペシャルおやつもいただける自宅教室です
(お試し体験はこのボリュームで1000円✩
材料費は別途100~300円ぐらい目安です。
マトちゃん小で150円くらい♪)

今日もいい時間になりました。
fc7dafd0.jpg
生徒さんをお送りして
ふとテーブルを見るとサンプルちゃん達がキノコのテーブルに集まって
ミーティングしてました
(生徒さんのしわざ?)

きゃわゆすぎる!
こんな世界観のスウィートな作品作りたいな。

とブログ書いてたら完成したマトリョーシカの写メが届きました。
88b95465.jpg
超ラブリー

お嬢さんが仕上げたんですって。
きゃ~~~~かわいい~~~
早速、素敵に仕上げてくださりありがとうございました


元気チャージさせていただいたので
途中のもの仕上げたり、サンプル作りなど
嬉しい気持ちで励みます

78e918f6.jpg
今日も感謝
ありがとうございます。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます

12月11日、13日両日10時~11時45分まで
東京杉並区、上井草のcafe・SLOPEにてワークショップ、
手作りカフェを行います。
よろしくお願いします♪♪