編み物の先生に依頼されていた髪の毛を留めるクリップ、
アレンジが完成しました
e3fb086a.jpg
色味を伝えるのは難しいけど、
薄い藤色と水色のレースです
1fb41646.jpg

b066c55e.jpg
斜めから見たときにも立体的に見えるよう
いろんな角度から確認。
b2ac1ab2.jpg
どこから見ても細かくて可愛いレース編み
BlogPaint
こちらが一番実物に近い色味かな

優しい繊細な色をお預かりしたので作品が引き立つように
最近気に入っているフランスと韓国のリボンを配置。
色味を邪魔しない樹脂粘土の薔薇も組み合わせました。
レース作品を持ち上げて形を作る大事な脇役。


最近長かった髪の毛を可愛いボブにされたので
ご自身の髪に作品がキラリと活躍しそうです

お花のアレンジメントと同じで楽しい作業でした。
きっとご自身でも素敵に仕上げられたと思いますが
私がこういう作業が好きだからお任せくださったのだと思います。
80c994ee.jpg
こちらがお預かりした時の状態。
既に立体的で、イメージしやすい作品です。

先日のかんざしといい、こちらのクリップといい、
髪につけるものは、可愛らしい雰囲気だけど
小ぶりだし控えめで
お着物の時とか夏の浴衣の時、
すごくいい感じだと思います。
ブローチやコサージュの時のように使っても
バッグや帽子に付けたりもステキ。

ご注文お承りますよ~。
自分用も作ってみちゃおーっと

梅雨入りしちゃいましたね
雨のおでかけもいいけれど、
おうちの中でチクチクや縫い縫いにピッタリな季節ですね



ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます