BlogPaint
しばらく前ですが娘の学校の文化祭に行ってきました。

携帯のカメラですが雰囲気は伝わるでしょうか。

お衣装もお揃いで少女時代のダンスを完全コピー中。
ちゃんとピンクのロンググローブして本気の装い。
上の写真は有志による中夜祭でのひとコマです。
中夜祭は生徒対象なので一般のお客さんはお帰りになった後です。
観客である生徒の皆さんも元気一杯


アイドルを追っかけたことはないんだけど
私のそれに近い感情はいつも娘に注がれています。
娘が生まれた時からずっと。
毎日写真を撮って夢中になって見つめてきました。

私とは中身は似てないので
全然理解できないことも多々あるけど
もしも彼女が私の同世代だったら
あこがれのまぶしい存在だっただろうなと思います。

リズム感の無い私と大違い。

舞台の上で笑顔いっぱいに動いて
誰かを元気にさせるのがアイドルさんのお仕事なら
あの瞬間、間違いなく娘は私のアイドル。

私にはできないことを軽々とやってのける娘に
いつも驚きと感動をもらっています。


もちろん我が子より上手な子、
主役の子、センターポジションの子は常にいるので
娘なりに、それなりに・・・の位置なのですが。
踊る姿を見ながら
幼い頃のバレエ発表会のことや、
写真撮る時など、常にバレエのポーズを
得意満面でキメてたことなど
思い出していました。


心を深く揺さぶり、
感動の涙を流させてくれる、そんな経験は
私は自分の両親に与えられなかったかも・・・。
娘をいつも誇らしく思います。

とてもクールな子なので
ほかの子が部活引退で泣いてるときに
一人カラッとしてて涙せず、
私とは違う感覚の持ち主だなーと思いますが
それでいいかな~と思います。
3年間、部活続けてこれて良かったです。
褒めてあげたい。
お友達に恵まれたからこそです。

私と同じように考えなくていいし、感じなくていい。

娘は娘のやり方があるのでしょうし、
やりたいことや好きなことも全然違うので。

ひとつだけ伝えたい、分かっていて欲しいことは
いつでも心から大好きで味方だよ、ということ。

今は微妙なお年頃真っ只中。
手綱を少しづつ手放していけたらいいなと思っています。
まだ危なっかしいから少しづつ。

心配させられたり腹立つこともあるけど
これから彼女自身が自分をより成長させていくでしょう。
どんどん成長、させて欲しいな。



たくさんのお友達に声援をもらって
ペンライトや応援うちわを振ってもらって
名前を呼んでもらいながら大きな舞台で仲間と
はじける笑顔で踊っている娘を見れて心底満足。

いつか本当に自立して旅立つその時まで、
母の出来ることは日々のルーティンワークくらいでしょうか。
その時までは家族っていう一緒の船に乗り合わせたクルー。
助け合ってお互い進んでいけたらいいね。
bf755f19.jpg

fbb8c8d0.jpg

5cc18b9c.jpg
毎年恒例の最期の演目、チア。
100人位の女の子パワー、圧倒されます。

お友達のブログにUPされてた曲が泣けるのです。
atelier Ninaさん←おなじみ、こちらのブログ
andropさんの曲。
娘と重ね合わせて何度も聞いてしまいました。

笑ったり、怒ったり、涙を流した日かぁ・・・。

みんな幸せな学生生活を送って欲しい。
思うようにいかないこと、色々あっても
幸せだなって思う一瞬がそれぞれにあってくれたらいいな。




ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます