dc653e3b.jpg
おかげさまで無事に始まりました

3a26fa18.jpg
吉祥寺にじ画廊1階一角

朝、玄関収納のカーテンを外し、
真ん中で切って天井から垂らして天蓋風に
壁に釘をコンコン。

壁を飾る雪の結晶は編んだ作品
6fb861ef.jpg
誰かのお心に留まるものがあるといいな。




朝、恩師からのお手紙が画廊に届いていたのを
嬉しく受け取りました。

大昔、褒めて頂いたことを思いだし、
私を気に留めて、褒めてくださった方々を思い返しました。
今はもういない大好きな私の祖母とか。

褒めてくださった方は忘れてしまっているかもしれないけど
私にとって、いただいた言葉は宝物。

心の支えにしたり、頑張る励みにしたり。



お手紙の中で、また褒めてくださった恩師。
嬉しすぎて、展示準備しながら胸がいっぱいになりました。
ちっともいい生徒じゃなかったけど
先生の授業は知る喜びに満ちていました。

私はずっと、自分の好きな人たちから褒められたくて
作っているのかもしれません。

褒められるのが苦手だ、という人もいるけど
素直な心からの言葉はちゃんと届くといいな



今日もお読みくださりありがとうございます。
にじ画廊は12月3日まで。
どうぞよろしくお願いします。

ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます