39275120.jpg
今日は手芸仲間にクレイクラフトの椿をご指導いただきました♪

昨年、教えていただいた薔薇より更にグレードアップ。
とってもとっても楽しくて面白いけどグッと難しかったです


みなさん、作業がすっごく早い!
私はイチイチ眺めて、時間がかかりすぎでした。
fa594cf2.jpg
作りながら写真も撮ろうって思ってたのに余裕がなかったです~
コレはひと段落して乾かしてるところ。
この間、椿の葉も作ります。


先生のお見本が椿の葉っぱってこうだよね~って納得の完璧な形。
やっぱり時々こうして生徒になるのは新鮮で学ぶことたくさん。
ありがたい機会です。
a6387eb0.jpg
ご一緒した皆さんの作品

それぞれ優しいぽってりした椿の花が表現できてます
お正月飾り~。
花器に活けてもいいし、玄関飾りにしてもステキ。
ありがとうございました







そして
ご注文受けていたお飾りが完成しています。
8a86e4fc.jpg
399dbcc8.jpg
フェルトボールのお飾りとのご注文でしたが、
オーダーくださった方の優しい雰囲気とあたたかい笑顔が印象的でしたので、
笑顔のハートをアクセントに付けました。
81f8f2e4.jpg
まだまだお直しもお受けできますし、調整可能です。
お気に召していただけるように仕上げていきたいと思います




ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます