a5be3b58.jpg
清々しい青空の今日。
先日お試しで作ったラップネックレスを手芸仲間で作りました。

fa8513e7.jpg
きゃわい~~

花柄も、ギンガムチェックも、水玉も、麻布も!
かわいいかわいい
すぐできちゃうので2本ずつくらい作りました。

8c81bc61.jpg
私が今日作ったネックレス。
リバティプリントとグリーンのミックスを2本制作♪
お友達や身内にプレゼントしたいな、と思って作りました。
まだ作るかも・・・


前回作ったものをサンプルとして持って行きました。
2a599b63.jpg
私は今日紫のコーディネート。

8aef940a.jpg

ネックレスはもちろん、セーターも、メガネの縁も、メガネケースも
指輪も自分でデザインしたアメジスト。自分にとって紫は落ち着く色です。

自分が紫ばっかりになる時、思い出す絵本がこちら。


エルサ ベスコフ
福音館書店
2001-09-30


あぁ、今日はむらさきおばさんだなぁ~って思います。

娘が小さなころ、繰り返し何度も読んだ本。
そういえば娘はむらさきおばさんが一番好きって言ってたっけ。
やさしい絵本の思い出です。
おばさんシリーズ、主人公はおばさんじゃなくて可愛い幼い兄妹です。
青おじさんっていうステキなおじさんも登場するのだけど
そのほかの物語もやさしくてあたたかくて大好きです。

さて、ひと段落してまた羊毛をチクチクしますよ。
可愛いものを作っています



インフルエンザやノロウイルス、色々流行ってます。
どうぞ気を付けてお過ごしください。


ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます