今日は代官山「JunieMoon」抽選日でした。
お足元の悪い中、おでかけ下さった皆さま
心より御礼申し上げます。
皆さまお気に入りの作品に出会えますように



雨の中、グリーンアスパラガスが届きました
毎年北海道から義理の妹がお取り寄せして頂戴している贅沢な味。
好きなものをたくさん食べられる至福の時です
77fa1b00.jpg
甘いモノとか趣向品はたくさん摂取すると罪悪感だけど
野菜は嬉しいばかり。
美味しく感じるということは自分の身体が欲してる必要な栄養素なんだと思う
アスパラガスの大事な栄養素はアスパラギン酸。栄養ドリンクにも入ってますよね。
疲労回復とか美肌に効果があるんだそう。
自然で新鮮な栄養をいただけるって最高にありがたい。

aac24fad.jpg
まずはお酒とオリーブオイルで蒸し炒め、
バターと塩で味付けてシンプルにいただきました。
お塩は味わいの要。
今日は粟国の塩。パウダーのような雪塩も好きです。
藻塩っていうのも美味しいお塩で気に入ってます。
これらの味は亡き義理の母に教わったお塩。


来週のお弁当にはアスパラガスも入るかな。
それまで残らないかもしれません。

美味しい味、堪能中です
3ced220f.jpg
e088c5c9.jpg
0af98d6e.jpg
ca668733.jpg
0fd7a636.jpg
お弁当作り、モチベーション維持の為、
図書館でお弁当の本を借りて見てみたらすごく普通で安心しました。
レシピ集じゃなくて、
実際に作ってる様々な人の実際のお弁当を写した写真集のようなもの。
愛情あるお弁当って平凡な見た目なのかも。
だって毎日毎日のことだもの。

「ハレとケ」な感覚で時々はスペシャルに出来ても
見た目より味や栄養バランスを気にするのが愛情おふくろ弁当。

我が子は冷凍の匂いが嫌いなんだそう。
作り置きの冷凍もあるけど、なるべく冷食に頼らないようがんばろ・・と思っています。
お弁当美味しかったって言われたのは初回の1回だけ。
後は文句と要望のみ。修行は続く


ちなみに今、羊毛で作ってるのも食べ物モチーフ。
でも、ぜんぜんピンと来ない出来なのでこちらも修行が必要です
羊毛は毎日触ってチクチク。
日々修行です

ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます