今日は手芸仲間とトランスパレントペーパーc6cdd9fb.jpg
折り紙のようだけど、透ける専用の紙をカットして折り、貼り合わせて作ります。
3600e9f3.jpg
図形を考えるように折り目の重なり具合を工夫すると綺麗な形が浮き上がり
透かして見える場所に貼るとそれはそれはキレイ。
専用の本も出てますし、ペーパーに作り方も付録されてます。
私が作ったのは紫の大きめのもの。他はお友達の作品です。
みんなで並べて写真撮影🎵


数年前にもハマってたくさん作ったのでその頃の写真を探しました。 
0feda261.jpg
写真の色が悪いけれども…家の窓にはったもの。
エプロン&三角巾姿の息子と一緒。
可愛かったなぁー。

パソコンの写真の前でしばし懐かしい写真に見入ってしまいました。

小さな頃の かわいい写真を見つけてしばらく眺めていました。
今もかわいいですけどね。(ってバカ、親バカ)

因みに娘のこの頃はプリントされてアルバム保存。
娘の写真は息子以上にあるけど、
フィルムから紙にプリントする時代とデジカメからパソコン保存の過渡期。
なんだか時代を感じます…。
 
トランスパレントペーパーは、お子さんと作っても楽しいですよ。
上手く出来なくても光が射すとそれなりにキレイに見えるもの。 

久しぶりの紙の手仕事、楽しかったです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪