お弁当作りは修行。楽しいなと思える域には未到達。

やっぱりたまにはコレ美味しかったみたいなこと言われたいなぁ。 
自分で自分を励まして頑張らなくちゃ、なーんて
22c49015.jpg
…思ってた矢先、すごく素敵な本がテレビで紹介されてました。 
ステキすぎ、素晴らしすぎて涙。
お弁当で愛あるいやがらせ、なんて1ミリも思いつかなかったよー。
個性的な内容は海苔をカットするだけでもスゴイ労力。
 愛情いっぱいでなければ出来ない。溢れる愛にウルっときました。

高校時代に母にお弁当を作ってもらった事がほとんど無い私は
自分がしてほしかった『理想の愛情弁当』を押し付けがましくしてたのかな。

お弁当でいやがらせ、って
つまんない内容にするとか、嫌いなものを入れるとか、変な味付けとか、
そういうことじゃなくて
手をかけて、時間をかけて、身体の事考えて、作るのが母のいやがらせ
お嬢さんは無反応であんまりお話しない子だとか。
 うちの娘もお弁当には無反応。う〜!

うちの場合は加えて母の見た目に激烈キビシイ。
c2c76d85.jpg
娘の肌は、肌だけならコマーシャルみたいです。内側から輝く美肌
言うまでもなく左が私、右が娘ですが、
私が老化を気にせずシワシワ顔で笑ったりしてるのがダメなんだって。
でも元々の質がそもそもかなり違うのよねぇ。

いいお肌に産んであげたのはオカーさんなんだけどな❗️

抗えない時の流れ、持って生まれた体質、肌質の良さってあると思うので
私は自分の現実を受け入れて、ありのままでいきまーす(ヤケ)


ちなみに一番大きく頷いたお弁当はコレ↓↓↓ステキです
3120053b.jpg
弁当箱出せヨ!!私もいつも言ってる。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
⇧⇧⇧
クリックしてくださるとブログのランキングが上がります♪
ありがとうございます。