060e9816.jpg
アロマ
のお教室に行ってきました。
ルームフレグランス が広がるようにハスの花状にソラフラワーを加工。
楽しい心落ち着く癒され時間でした。

ルームフレグランスに選んだ香りは
スウィートオレンジ多め 
ゼラニウム、マジョラム、パルマローザ、フランキンセンス少しずつ。

他の生徒さん(お友達)の作った香りがすごくステキで
目移りならぬ鼻移り。

ナチュラルな香りなのでどの組み合わせも心地よいのだけど
好きな香りばかり組み合わせてもぼんやりする感じ。
自分の好みはメリハリが無いので、次回は素直にレシピ通り作ってみようかな、
と言いつつ、自分の本当に好きな香りを見つけたい気もします。



赤い蓋の瓶は、お友達の手作り梅ジャム。
ものすごく忙しい人なのに、雨の降る昨夜わざわざ届けてくれました。
私にとってはこのジャムは薬。
すごーく元気になれる味。ありがとう




お教室以外の羊毛製作はドクターストップで少しお休みします。
現在お受けしていますものは必ず仕上げてまいります。

筋肉疲労や五十肩と言われてた痛みは少々原因が違っていました。

作りたいものがたくさんだから、しっかり治療して元どおりになれますように
時間がかかっても向きあっていきますよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪