急に涼しくなりましたが、まだ暑かった日のこと。
a777d870.jpg
小学校の夏祭りでした。
毎年毎年、多くの方が協力して下さってたくさんの手作り品が集まります。
皆さんの手作り、見てるだけでもときめきます。

お店屋さんごっこみたいでとても楽しいけれど、六年生だから最後。
来年から現役の保護者の皆さんにお譲りして
今後はささやかにお手伝いします。今もささやかなお手伝いですが。
一部、ギリギリ直前で仕上げて商品出しました。
折ったり貼ったりするつまみ細工やハンカチポーチ、
ネックストラップなど。

毎年素敵に浴衣を着こなして来てくださるTさん。(左下写真の右)
ガラスの帯留めで爽やかに、今年も素敵でした。
浴衣の着こなしを拝見するのは私の毎年の楽しみでもあります。
帯の結び方も上品でオトナの美しさでした

とても蒸し蒸し暑い日だったので浴衣やめちゃお、と思ってたけど
Tさんが浴衣なら私も頑張る、と思って直前で決意。
グズグズな着付でとりあえず着た、という感じ。
何年か前に買ったユニクロ竹下夢二のドクダミ柄浴衣
気楽に洗濯機で洗って、手入れも簡単でお気に入りです。
ユニクロ、ブラボー 
保護者で浴衣の方はあまりいませんでしたが
女の子は浴衣の子がチラホラ。
今時なミニスカっぽいフリルミニ浴衣の子などもいました。

お友達の子が我が家の娘のお古の浴衣を着てくれて
見せに来てくれたので感激しました〜可憐で似合ってました
白地に撫子柄、義理の母が新宿伊勢丹で娘の為に揃えてくれた
懐かしい思い出の浴衣😊
それまでは娘の浴衣は私が縫っていたのですが
それらもお友達の子達に着てもらって嬉しかったな。
浴衣はどこで誰に誂えてもらったものか背景を忘れないもの。
浴衣や着物、大好きです。
c4f9f113.jpg
花火を楽しみ、夏休みも終わりに近付きました。


みんな宿題は終わったかな〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪