土曜日ゆうゆう館講座、無事に終わりました。
ec2a7062.jpg
e45a5d25.jpg
小学生さん達のご参加を事前に知りましたので
かわいい系のお顔を作ってみましたがイマイチ。
リンゴとか、他の野菜や果物にした方がいいですね。

お菓子のお土産付きキットをご用意😊楽しく製作出来ました。
とても上手に製作なさいました。
ご参加ありがとうございました

講座終わって速攻で息子達ハロウィン。
ac247683.jpg
もう時間も合わないし、お友達みんな忙しいので
今年は無理だなと思ったのですが
少人数で無理矢理することが前夜急遽決定!
お菓子を買いに走りました。
お店はハロウィンコーナーは撤去、クリスマス仕様になってて汗


当日の息子は12時半までバスケ、友達は1時からサッカー。
バスケ終わったら速攻で友達の家に行きハイタッチくらい出来ればいい?
弾丸ハロウィン、てことになりました。
最初、サッカーの子はもう時間が無いから自転車で急いで回る、と言いだして
サッカーの格好で自転車で各家まわってお菓子回収って、ただのお菓子回収?
爆笑しちゃいました。お菓子欲しいだけ。
  

⬆︎左下の写真は学校の学活の授業に持って行った息子のコスプレ。
銀行強盗だって。ただのヘンタイみたいと家族には不評。

お友達宅前でお友達が撮って送ってくれた息子の写真は
全部目を閉じ、印を結んでました。
205c6691.jpg
バスケスタイルのままアルカイックスマイルな息子。
仏陀大好き小学生、形態模写はどうかしてる。

娘が小さな頃、徒歩圏内の家々を廻ってお菓子をいただく
本来のハロウィン、楽しかったな。
今は事前に打ち合わせたお家だけ訪ねるけれど、
子供のいない老夫婦の家などもお菓子用意してて下さり、私も
おばあちゃんになったら近所の子供達にお菓子あげたいって思ってました。
まさか、こんな広がりを見せるとは。
娘は間違っても渋谷とか行きたくない〜っだそうです。
おトイレも行けない感じですね。
30342524.jpg
ハロウィンのお飾りもしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪