日立中央研究所の庭園公開だったので
雨も止んだしお散歩に行きたいなーと思っていた日曜日。
(年二回だけ公開されるのだそう)

でしたが、家族が熱、風邪っぴき、自家用車のトラブルなど
今日は家にいろということか、とほぼ自宅待機で過ごしました。


先週は毎日のように学校へ行き大忙し。
卒業対策委員の仕事は毎日が決断の連続。
どんどん判断して決めていかないと!なことがいっぱい。
もう学校で合宿しちゃおうか、って冗談言いながら
卒業アルバム制作や記念日選定、祝う会準備などに取り組んでいます。

一番対応に苦慮し、シンドイのが校長先生からの要求。
卒業祝いに関することは保護者のお金で賄われるのですが
公務員である校長先生が保護者がお金を払うものに特定の要求をするって
公務員法に抵触しないのかビミョウに疑問を感じています…。


そんな時、お友達とランチに行けてリフレッシュ。
和食の美味しいお店でした。メインは鯵塩焼き。ご飯もお味噌汁も美味しい✨
デザートもいただき、おしゃべりして元気チャージ。
9b321527.jpg
お友達のチョイスしていた煮物やお刺身の丼もめちゃ美味しそうでした。
 楽しいひと時をありがとう。

来週は研究授業があるため学校施設が使用不可。 
 卒対の予定もゴッソリ無くなりました。
わずかなボランティアのみ。
息子は公共の体育館へ練習しに行きます。 
私、久々に家にいられそう。
お友達に頂いた美味しそうな蜂蜜を味わったり
作りかけのもの仕上げたり、ゆっくり過ごしたいです。
d4767d8d.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪