かねてよりアロマのお教室に行ってみたい!と言っていた娘。
一緒に参加させていただきました。

先生のお気遣いでレッスン前にちょこっとお肌のお勉強タイム。

私がかつて下の子を妊娠中に、
某国立大学のリケジョ先生の少人数公開講座を聞きたくて
出向いて教わったこととリンクする詳しい内容で感激。
その時は皮膚から吸収される化学物質がもたらす人体への影響に
警鐘を鳴らす内容でした。
洗剤や化粧品メーカーってテレビやラジオ新聞のスポンサーだから
ハッキリ明確に余程のトラブルが無い限りツッコミにくいみたいです。

当時、うわ怖いー!と思ってノート取ってたのに忘れかけてました。

神経質になりすぎる必要は無いかもしれないけど
家族の健康を預かる主婦が知らないでいたら怖いことって結構ある…。
無理しすぎない範囲で少し優しいものをチョイスしていきたいです。

アロマ教室では心掛けや意識を思い出させてくれます。
何より生徒さん達が美しい方々なので説得力ある!
キレイ清潔プラス安心!っていうのが嬉しい。
娘と化粧水を作ったり、チークやパウダー作らせてもらったり
幸せな時間を過ごしました。
それにしても人種が違うかのように肌が違う我々。
自分の顔を見て娘の顔を見ると色の違いにびっくりします。
自転車通学なのに色白が羨ましい…。

220d4b51.jpg
お気に入りになった前回と同じお店でランチ💖
前菜やデザート、メインも豪華で800円〜1000円以下です。
しかもどれも皆最高に美味しい丁寧な味!

それからちょっとお買い物したり
娘が見たがっていた映画「マイ・インターン」を見て帰宅。
アンハサウェイは相変わらずかわいいなー。
デニーロの格好良さ言うことなし!
でもフワフワしてて私の好きなタイプのストーリーじゃ無かった…>_<…
デニーロ主演のずしっとくる映画を見たくなっちゃいました。

d600c57c.jpg

私も楽しみつつ、娘サービス(o^^o)

息子は学校から帰宅して1人で水筒やタオル、お雑巾など準備して
バスケ練習🏀に行きそれも終わって家で宿題やってました。メンゴσ^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪