クリスマスグッズ、お正月飾り、作ったり準備しつつ
小学校の卒業準備。
d68f2d33.jpg
役員それぞれ得意な事を進めています。
フルタイムでお仕事してる方もいるのでそれぞれ皆分担。
私に出来るのは手作りのものつくり。装飾関連や写真アルバム。

アルバム作りは経験した方なら分かると思いますが、
アルバムの中でひとりひとり、何枚掲載されているかなるべく平等になるよう
調整するのが大仕事。
100人生徒がいれば、低学年時、運動会、移動教室、遠足、クラスページ、など
それぞれの行事ごとに顔を判別してカウントしていきます。
入学式の頃のかわいい低学年の頃と、声変わり始めたような
私よりデカくなった子の見分けだけでもなかなか大変。

集合写真は購入者が多いので集合写真ではないスナップ写真で
それぞれの写りのいいものを見つけようとしてるからなおさら。
レイアウトは楽しんでしてくださる方がいるので補佐です。
情報を持ち出せないため、学校に出向いてするのも時間がかかる要因ですが
すごく良いアルバムが出来そう!


かつてのお花紙は今、ペーパーボンボンとかペーパーフラワーとか
オシャレに名前を変えてるらしいです。
先日見た映画、「マイ・インターン 」でもオシャレ子供部屋に
可愛らしく飾ってありました。
bcb8305f.jpg
イロイロなボンボン♡⇨まとめ


作り始めると結構 ハマります。
こういうものが有るよ、と教えて下さった方に感謝。 
29c138a8.jpg
鉛筆を削ると心が落ち着くような気がします。
私にはちょっとした導入儀式。

イメージスケッチして完成予想を描いてみます。
 
さて、自分に出来ること、心込めて進めましょう。
何事も。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪