お正月前後に食べた物、
美味しい物もそうでない物も…

某ホテルのおせちがびっくりするほど箸が進まぬ味で(>_<)

やっぱり自分で出汁取ってちゃんと作らないとと気付かせてもらいました。
 
1466c13a.jpg
お餅、
スキヤキをした後の鉄鍋で味を含ませるのが一番好きな味。
スキヤキも美味しいけどその後も美味しいのがおウチご飯のいいところ。

6d78c5a2.jpg
以前はあまり食べなかったつけ麺とかラーメン。
全部自分で食べたのではなく一緒に行った人のまで撮影。
人にオススメされるメニューを勧められるままにいただくのがアタリでした。

4f27fcca.jpg
お友達に頂いた食材などで作ったもの。
下のは牡蠣アヒージョを作ってる途中 。出来たらすぐ食べちゃった。
 
9b23e3bb.jpg
お正月休みに高円寺ブラブラ散歩。
以前入れなかった七つ森へ。

色々興味深いお店でした。
ソファがね、広範囲にガムテープで直してるのにびっくり。
思わぬところにお人形とかあってびっくり。
何より、コーヒーを淹れてくれたお姉さんがものすごく美人で
びっくり…
綺麗に見せようとしてる美人っていうのはたくさんいるけど
飾らず自然にしててものすごく綺麗っていうのはホンモノだわ。

吸い込まれそうな瞳、笑顔もすごくチャーミングで誰かに似てる…
思いついた名前は、女優の仲間由紀恵さん。


アップルケーキやバナナケーキを頼んでシェア 。
優しい手作りの美味しい味に
今年は食べ物の手作りを色々やってみようと
改めて思ったのでした。

ケーキやパン焼いたり、味噌仕込んだり、
らっきょう漬けてみたり、以前はしていたそういうことを
一時のブームじゃなくて改めてちゃんとしよう。

食べることや健康をつくづくと色々考えるこの頃。
美人じゃなくても、健康でいれば色々出来る!かな♪😊
結局、健康一番!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪