お花紙で、卒対用ウェルカムフラワー作り。
六年生担任の先生がおっしゃる学年イメージがオレンジ色だったので
オレンジ色でほぼ出来てましたがどうもしっくり来ない。
作り直し、やや春っぽくしてみました。
75c07a9a.jpg


祝う会ではちょうちょを針金で浮かせて飛んでる風に。
私の頭の中も似たようなもの。
ad6b35ca.jpg
来賓の机に飾るお花も出来ました。
あとは、テーブルナンバーを付けて完成。


保護者席の台に置くトピアリーみたいなもの、
マイクに付けるお花やリボン、
壁の式次第を飾るお花、受付や
案内板のところの飾りも作ります。
 
色々作ってると心がワクワクして
嫌なことも忘れちゃう。
これらのお花紙は全て寄付していただいたもので
自由に使わせていただけるおかげ。

放課後、寒い部屋で作業してたら司書の先生が
今日は図書室いいの?って聞きにきてくださった。
作業予定ではない日だったのに覗いたら私がいたので
手伝うよ、と来てくださったメンバーも。
8c3122ef.jpg
寒いけど、優しさと思いやりに触れて、心がほっこり。
ありがたい😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
⇧⇧⇧
クリックしてくださるとブログのランキングが上がります♪
ありがとうございます。