def3112b.jpg
土曜日は小学校で午前バスケ練習&午後バスケ試合。
朝お弁当作って持たせ、試合相手を迎える用意など
試合会場準備もしたけれど試合は一瞬も見れず

前もって試合後に子供達に渡すお菓子を買い出しに行き
25個袋詰めするというハロウィン的地味作業もしてたのに
息子のシュート決めてるシーンが見れないという悲しさよ。
c3c7d4d9.jpg
午後は同じ敷地内で卒対委員の仕事でした。
日が暮れても帰れず💦 

日曜日も卒対作業になってしまいました。
まだまだやることが山盛りたくさんです。

帰宅後、暖房器具を無駄に使用の夫に突っ込んだら、
歳とって怒りっぽくなった、と言ったのでガーーン!!
怒りっぽくなったのは疲れてるからで歳は関係無いやい。
お互い疲れてるとロクなこと無いです。



卒業を祝う会で各自、自分の子にメッセージを贈ります。
親じゃ無くても子供と関わりのある人なら誰でも良いけれど
メッセージ写真に音楽をつけてムービーにして感動的に流す予定。
自分の写真を撮ったらあらま、おばあちゃんがそこに❗️
36c3d731.jpg
最近、すごく亡き祖母に似ている雰囲気の自分。
祖母のことが大好きだったから面影を感じるのは嬉しいけれど
あらま〜私は中身も外見もおばあちゃん…;_;

サプライズで担任の先生方へのメッセージも加えることにして
学校の写真を使用するので校長の許可を取りに行ったら
担任だけじゃなく、校長含め来賓全員を取り上げるよう言われ
近所の児童館館長さんや、地域ボランティアさんなど写真が無く
わざわざ撮影させていただくには趣旨を伝えねばならず
謙虚な方は辞退なさる方もいらっしゃるかも。

来賓全員写真を付けてのメッセージは難しいと判断し企画断念。

並々ならぬお世話になっているクラス担任の先生方、
子供達と一緒に写ってるいいお顔の写真があったので
言葉を載せて感謝のメッセージを伝えられたらいいね、
喜んでほしいね、というシンプルな気持ちで始まったのだけど
校長は俺にも感謝のメッセージ作れ、皆公平に作れって…😥
もはやサプライズでは無いし、皆公平にするのって難しい〜!

担任の先生方だけじゃ無くて色々な方にお世話になって
学校生活を送れていることは本当にその通りです。

まだまだ続くよ、卒対。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪