しばらく前、歯の治療をして何日も痛みが続き、
歯だけではなく歯茎、顔、頭も痛くなってしまい、
とても憂鬱に過ごしてました。
e9eab85f.jpg

そもそも知覚過敏の治療として色々してたのですが
どれも効果無し、最終手段として神経を抜くことを説得され、
信頼している先生でもあったので虫歯ではないのに抜いたのです。
激痛が何日も続き、顔も腫れ、今は心から後悔しています。


生徒さんに教えていただいたカイロプラティックの西武治療室。
初めて行った時、不思議な嬉しい感覚がありました。
身体が楽になって笑ってしまったほど。

歯の治療後、頭痛が続いていることを伝えて
診てもらいました。
歯の治療は全身に影響があるのだそう。
ですよね…(T ^ T)

診ていただいて治療が終わってから
うーん、本当に良くなってるのかな?と思うのですが
会計を済ませて外に出ると、全然違う!

呼吸が深い、目がスッキリ見えやすい、
シャッキリ冴えてる感覚。
何より、痛くないってありがたい…。
姿勢がぐんと良くなって、良い姿勢を保つのがしんどくない。


身内にも勧めてるのですが私の夫は半信半疑。
カイロプラクティックはあやしい、と疑って行かないので
そういう方もいらっしゃるでしょう。

保険も効かないし、薬も出ない、病院とは違うものです。
でももしも、頭痛、五十肩、腰痛など、藁にもすがりたいような
辛い痛みを抱えている方がいらっしゃいましたらおすすめします。
信頼出来る施術者でないと、身体のことですもんね。

疑っている夫も施術後の私を見ると顔が違うって感じるのだそう。
目に見えて効果ありなのです。

歯の神経治療はまだ仮詰め。
これからしばらくかかりますが
自分の身体のバランスを取りながら健康方向に進んでいきたいです。
もう、絶対神経抜くなんて勘弁。
患者としても、最新治療法など
もっと勉強しておかないと、なのでした(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
⇧⇧⇧
クリックしてくださるとブログのランキングが上がります♪
ありがとうございます。