0fa8c1eb.jpg
土曜日のお教室の後娘と待ち合わせ、パン屋さんへ。
娘が見つけたお店はかわいくて美味しくてとても混んでいました

パン、じっくり観察しました!
美味しいパンの雰囲気、羊毛で作りたいな
ee89531e.jpg
サンプルで作った輪切りトマトと目玉焼きです。
じっくりじっくり実物観察して作ってみました。

美味しいものの雰囲気を羊毛で伝えられたら、と思います。
リアルさより、楽しさや作る喜びが感じられる作品が好み。

心込めて作品を作りたいです‼️

軽いランチ後は娘の学校で三者面談。
娘は休日,10時間以上勉強する宣言してたのですごい!ガンバル〜!
なんて思ってたのですが
担任の先生からは皆に平日7時間、休日15時間の勉強を勧めると言われ(^^;;


親として気を付けた方がいい事はありますか?と聞いたら
誘惑しないで下さい、だそう。
既に…夏休み、1日くらい良いじゃんと音楽フェスに誘ったりしてました💦
夫も大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行こうかなんて言ってたという始末💦


受験するのは娘本人なので親は心配しても仕方ないけど
せめて邪魔しないように陰ながら応援します。

帰宅途中、息子の同級生とばったり。
笑顔で挨拶してくれてとっても嬉しくなりました。

何処に進学するとか、そんなことは自分が後悔しないように
してくれればそれでいい。

成績が良くても挨拶も出来ない子とかの方が恥ずかしいし、つらいな。
一人で生きていくなんて出来ない現代、他人と関わりあって生きていくので
周囲との関わり方がとても大切だと思います。


親としての望みなぞ、とてもシンプル。
ただ、幸せになって欲しい。

親を満足させるなんて考えなくて良いので
本人が充実した毎日を送り、後悔の少ない日々を過ごして欲しい。

正しい判断をしたり、より良い選択をする為に
世の中の事を学んだり、コミュニケーション能力を高めたり、
気持ちを伝え意思疎通する為の、語彙を増やしたりして欲しい、
とは思うので学校で学ぶことをおろそかにしちゃイカン!と思う訳です。

進学については大学でも専門学校でもなんでもいいのですが
順番通り行くなら親は先に死ぬのでいつまでも面倒みれませんから
自分で生きていけるよう、自立出来るように、
仕事して生活の糧を得られるように
大切な誰かと出会い、良い関係を育てていけるよう、願い、
出来るサポートをするのは今しかないね、といった気持ちです。


娘、高3の夏。
どう過ごしていくのか見守って、口は出さずにいたいと思います。

夜は報告会という名の息子の同級生ママとの集まり。
随分と参考になる情報もいただけたし楽しく過ごせたので
また来週から元気に過ごそう。
おしゃべりは元気の素♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪