bcef1e95.jpg
子供達の夏休みが終わり新学期が始まりました。

怒涛の新学期。
また朝からお弁当作る日々。

夏の間ずっと早寝早起きでした。
子供より早く寝て早朝起きる。

ところが早すぎて下手すると目覚めが4時。
起きると先ず時計を見るのですが
4時9分とか4時42分とか4時44分とか。

9は苦しみ
42は死に
444と来た日にゃ…
私、苦しみながら死ぬんか。
良からぬ前兆かなあ、と思っていたある日、
スピリチュアル好きな先輩が数字にはメッセージがあるという。
私がその話題を振ったのではなく、急にそんなことを言ったので
偶然とはいえ何かあるのかなという気になり、ググってみた。

先輩が言ってた数字のメッセージはエンジェルナンバーというもの。
エンジェルがいるか否か、真実か、信じるかもさておき、
それによれば私が目にして気になってる数字は以下のようなイメージ。

あなたの人生の目的や目標にしていることに取り組みましょう。
 
あなたの願いは現実化に向かっています。
まだ目に見えなくとも願いが実現することを信じていてください。
これからもどんどん前に進んでいきましょう!!

そうそう、子供の進学に伴い最近ずっと目先の日銭を稼がなくては、という
使命感で時給の仕事をしているのです。
私が本当に心向かわせたい羊毛フェルト以外で
手っ取り早く、お金を得る為絶賛人生切り売り中。
時給仕事にも楽しさや面白さを感じつつ、作品作りにかける時間が
ガクンと減り、目もショボショボし、くたびれています。

本当にしたいことだけしている人なんてごくわずか。
したいことをしているように見える彼女ら彼らもそのため
大変な努力を続けているのだと思う。

それぞれの優先順位は違うし、それはそれ。

でも個人として本当にしたいことに取り組む時間も大切にしたいし、
疲れてもショボくれてても初心忘れてはいけないなーと思った次第です。

気付かせてくれたのかな😃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪