娘の高校生活最後の文化祭が終わりました。

娘はダンス部で大忙し。
中高ダンス部でしたので長い時間一緒に過ごした仲間との最後の文化祭舞台。
朝早くから登校し、ダンスステージ、夕方は中夜祭にも出て優勝し、
みんなにきゃーきゃー言われアイドルのよう。

名前を知らない後輩からサインを求められ、筆箱などにサインしたんだそうです。
私自身は人前でアイドルみたいな格好で踊るなんて想像出来ません。
高校時代も地味でした。

そんな地味な母親から生まれたのに、
こんなに堂々舞台に立ってきゃーきゃー言っていただけるなんてね〜、シミジミ。
後輩さんが娘の名前入りのアイドルうちわを作ってくれていました。
娘が誰かに優しくされているのを見るのは親として嬉しい。
仲間とワイワイ楽しそうにしてるのも嬉しい。

応援してくださった皆さん、指導してくれた先生、コーチ達に感謝。
ダンス部じゃなくて筋トレ部、と娘が言うほど
華やかとは真逆の地道なトレーニングがあって、はじめて舞台が映えます。
支え合って時に涙しながらもお互い切磋琢磨した仲間に心から、ありがとう。
献身的にサポートしてくれるママ達にも心から感謝です。



私とは分野がリンクしないけど娘なりにいろんなことに興味があって面白い。
娘のおかげで知らない世界や知らなかったものの見方を教えてもらいました。
ありがたく幸せなことです。

93818eeb.jpg
愛する娘と。

大きくなりました。
すっかりお姉さんです。

過去の文化祭感想はこちら→私のアイドル(3年前の記事でした)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪