春〜夏前から、陶芸のお家やお皿、カップなど作っておりました。

IMG_1771
中にキャンドルを入れて灯りを灯したいイメージで製作。

形を作って乾かして、焼き窯に入れて1回焼いて、、、
IMG_1774
釉薬をかけて乾かして、、、
日を改めて焼き窯に入れて本焼き。

ようやく完成になりました。
IMG_1772
IMG_1755
思ってた感じに出来たもの、全然出来ないもの。

 白い色になるはずがただのつや消しになったり、
ガラス質がパキパキ割れて貫入だらけになったり。
狙った感じにはならないものもいっぱいですがそれもまた楽し。 
 
IMG_1756
カップにコーヒーを入れて飲み、嬉しい気持ち♡
使えるものが出来ました!!
 
忙し過ぎて細切れの時間の中でなんとか完成したのは
自分が行けない時、窯入れなどの重要な役割を担ってくれた仲間のおかげ。
皆さまのおかげでかたちになりました。
ありがとうございました😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪