前回からの続きです☺︎

前回→がま口ポーチ講座

皆さまがチクチクと刺してオリジナルの模様を付けたベースを
しっかりフェルト化させて完成に近づける回となりました。

IMG_2068

IMG_2067
がま口の金具はペンチで挟み込む方法と、縫い付ける方法、
両方組み合わせることもございますが、
ボンドを付けてペンチで挟み込む方法ですと、
万が一失敗すると取り返し付きません。

ご受講の皆さま、手作り大好き、お裁縫は問題無しとお見受けしましたので
縫い付け方法で完成させることに。

ところが(^_^;)
余ってしまうかと心配したお時間は、
縫い付けで大幅にかかってしまい、
途中大急ぎになってしまいました。
バトンタッチして片側私が仕上げた作品も。

フェルト化の作業は皆さまとても素晴らしい仕上がりとなりました。
お裁縫でお時間いただいてしまいましたが、
とても楽しんでいただき、
お話も弾んで心豊かなじかんとなりました

ありがとうございました
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ