しばらく前、息子と友達親子とtenQに行ってきました。

宇宙好きな息子、楽しかった様子(✻´ν`✻)
IMG_2399
IMG_2400
とても美しいイルミネーションでした。
男の子二人で寒い中、観覧車に乗ってました。
母同士はずっとおしゃべり( •̤ᴗ•̤ )
IMG_2350
展示にあったこんな⬆︎落書きが可愛い。
授業中、ふとぼんやり思う夢が叶うこともありますよ。
私は叶ったよ。

 受験生の娘のことや自分の手工芸フェアのことでいっぱいでしたので
息子や友達親子と過ごせて楽しかったです。
受験前だしフェア準備もあるし私は今出かけていいのかな...なんて
ちょっとだけ思っていましたが
思いきって出かけてしまえばそれも又私に今、必要なじかん♪♪
その分、後で集中です(°▽°) 
 
受験生の母としては
今、受験応援関連が気になって気になって❣️
IMG_2398
まんまと商法にのせられています。
やれることはなんでもやってあげたい! 


子供達を育てるというのは不安や心配ばかりですが、
もう親が心配してあげられることは少ないのです。
今、一緒にいられる幸せに気が付いていたいと思います。
今のことも、いつか懐かしく思うのでしょう。

お姉ちゃん大好きな息子は塾の帰り、
お姉ちゃんのお勉強のお供に、と
甘いお菓子を自分のお小遣いで買い、
娘は昨日お父さんが肌乾燥してたからと、
ちょっと良い保湿入浴剤を買ってあげていました。

お互いがお互いに思いやり優しさを具体的に示し合う子供達。
子供達はお父さん大好き、姉弟ケンカ皆無仲良し。

母(私)がお父さんがいかに子煩悩か、
お姉ちゃんがいかに弟を可愛がってるか、
弟がお姉ちゃんをどんな風に自慢に思っているか
本人のいないところ、いるところで、陰日向に
折に触れ何度も繰り返しいい話をしているので
すっごくいい父、いい姉、姉想いの弟、と互いに信じているのです。
母に「お姉ちゃんが〜!」などと不満を訴えてきた時こそ
その場にいない家族の褒めどき。家族が仲良しなのは
そう言い聞かせてる私の功績、シメシメと満足なんですが
ザンネン、だれも母のこと良く言う役割いない。褒めない。
自分で自分がいかに良い母かなんて言ったらバカみたいだし、
自分の愛情、言うこと自体押し付けがましいよね。
ゴハン作って、洗濯して掃除するのは当たり前
出来なければマイナス評価。

頑張ろうって思ったりやってられないって思ったり。

我が家で母の存在は羊毛ひとつまみより軽い…。

母にはだれからも何も無いんだよな( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
娘の受験時期が終わったらドカンと自分にご褒美してやろう。
なーんてね。余力があるかな〜…(;ω;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ