手工芸フェア前期 無事に終わることが出来ました。

 お忙しいなか、わざわざ渋谷までお越し下さった皆さま、
ありがとうございました。

1人では参加出来ませんでした。
参加に賛同して下さり、多くの学びを下さった生徒さん達に
 心より感謝申し上げます。

生徒さん達の作品に
こんな表現、組み合わせがあるんだ、と
心を揺さぶられます。

私自身、商売したい、というより
お教室での時間を大切にしたい、
一緒に作るよろこびを分かち合いたいのだ、ということに
改めて気付かされました。

時間=人生。
人生の大切な一瞬一瞬を
楽しい♪という気持ちで満たせたら
これ程幸せなことはありません。


羊毛フエルトって本当にめっちゃ楽しい☺︎
そんな気持ちを人と分かち合い、味わえるって奇跡のようです。
最高〜♪
IMG_1892
ありがたいことに
身に付けてる私物兼お教室用サンプル作品を購入希望下さった方がいらして
もう使ってしまっているものだしサンプルだからと御断りすると
怒られてしまいました(´×ω×`)
その後連れて来たお友達に
「この人ねぇ売らないのよ!」と言いつけられてしまい
お友達が許してね、と言ってくださる展開(´•̥  ̯ •̥`)

昼食取る時間が無くお腹が空いて疲れていたからか、
ションボリ困った気持ちになりましたが、開き直りました(^○^)

そうです。
どこのお教室にもどの先生にも売れないものはあって、
必要なサンプルまでは売れません。

とはいえ
身に付けてるものを欲しいと言われるなんて光栄なこと。
次回があるとすれば気を付けて準備したいと思います。
その日身に付けてたのは使用感や毛玉がありました(*≧∀≦*)

売るのが惜しくなって売りたくない〜って
思えるような そういう完成度のものを作ったつもりでした。
でも意外に何を望まれるかは蓋をあけるまで分からないもの。
勉強になりました。


染色の先生、刺繍の先生、ドールの先生、友禅の先生と
お話させていただきました。
魅力的な先生方ばかりです(*˙ᵕ˙ *)
色々な世界があってとっても刺激をいただきました。
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪