生徒さんに貴重なチケットをいただき、
テーブルウェア・フェスティバル2017に行ってきました。
IMG_2515
 テレビでも放送されているのを見て心配しましたが
ちゃんと鑑賞出来る混み具合。

こうしたショウや展示会、かつては仕事で参加したものです。
あの頃はハイヒールで一日中いたけれど、若かったんだな。
本日はスニーカーです(^o^)o見て回る気満々♪

IMG_2509
IMG_2510
テーブルコーディネイトや食器、カトラリー、お花や家具。
かわいいもの、オシャレなものがたくさんときめきます。

こんな演出が出来るといいな〜と思いました。
お正月とか家族のお誕生日ならちょっとだけ頑張ってみようか。
テーブルコーディネイトは今は一般化して
センスの良い方がたくさん。
プロの方でも新しい提案というのはなかなか難しい気がしました。
北欧モダンやイギリスっぽいかわいいトラディショナルなのが
安定の人気のよう。

受賞されてるステキな食器を見て、
趣味の陶芸ももう少し頑張ろうと思いました。
様々な地方の陶器のブースがあってすぐ買えるのが嬉しいです。

食卓にお花やキャンドルを飾る心や時間の余裕があったのは
いつのことだったでしょう。

お茶コーナーのお食事メニューがなくなってしまい、
ケンタッキーを買いましたが単品は売ってなくて(;ω;)
食べたくないものまで付いてきてしまうのが東京ドームルール。
一回入ると出られませんので何か買って行くと良いかも。
野球観戦のベンチで休憩出来ます。
ビールの売り子さんならぬコーヒーの売り子さんが
回ってきてくれてました。
シャンパンをいただけるコーナーもありましたよ。



東京ドームの中に入るのはperfumeのコンサート以来でした。
来れて良かった、ありがとうございました(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ