かわいいスイーツ💕本物みたいです。
IMG_3115
クリームを添えて
横からの層になってるところも素敵でした。 
ブルーベリーはもう少しチクチクされる予定だそう。

IMG_3114
メロンが思いっきりメロンになってます。
果肉感感じるメロン色
マスカットや苺、キウイブルーベリー、さくらさんぼ、、
これ食べたーい(o^^o)

デミタスカップはラテアートになる予定です。
ラテアートの色合わせが難しいです〜(´๑•_•๑)
研究課題となりました☺︎

マトリョーシカちゃんもチクチク中。
かわいい色合わせで柔らかいビワ色のスカーフ。
サンプルちゃんは生徒さんちにホームステイ再び。

こちらは昨年夏に公開講座で子供達が作った作品達。 
 
f3afdc6f.jpg
自由で豊かな発想に私もワクワク。

っと、あれれ、コーヒーゼリーらしき色のスイーツ発見。
子供達はなんの迷いも無くコーヒー味をサクサクと制作していました。
写真で拝見した色味があまりに美しいキャラメル色で
私は大いに迷いはじめていました。
ためらわずにどんどん作れば良かったのかな。
貴重なお時間いただきました生徒さん、すみません。

生徒さんが個人的にお作りになった猫ちゃんの
額に入った半立体作品を見せて下さいました。
犬猫ちゃんのお教室でのテクニックを駆使して
とっても美しい工夫いっぱいの作品。
猫ちゃんってそういうとこから手だけ出して静止してたりするよね〜(^O^)
という自然なポーズでした。

ステキな作品見せていただき、
ありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

    

お教室のあった土曜日の11日は震災から6年目の日でした。
6年前何をしていたかという話題になりましたが
私がよみうりカルチャーでお教室をもたせていただいたのは2012年。
教えること、講座などはじめておりましたが
色々やってみよう!機会のあることは飛び込んでみよう!と
思ったのは震災後のこと。

あれから色々チャレンジして
楽しそうなこと、誘われたら断らない!の心掛けです。

慎重に安全を選んで生きていても先のことは分からない。
今一瞬を大切に、本当にやりたいことをして
会いたい人に会って、
少し太っても食べたいもの食べて、
でも刹那的では無く、
未来にとって、より良い方を選んで丁寧に生きたい。
少々高くても、原子力では無く自然エネルギーを選びたいと
強く思った6年前ですが、
これまで原発の広告に政府は2兆4000億円使ったと知り、
それは後戻りしずらかろうと悲しく感じました。

もんじゅも然り。
お金をかけすぎたことの間違いを認めるのは苦しいものです。


進む道を間違えたと思った時、大急ぎで戻りたい。
叩かれても、お金儲け出来なくても
正しい道を選んで進んで行けたら。

命の終わる最期の瞬間に正しいと思う方を選んだと思いたい。
誰でも間違えることはある、
でもその時その後どうするかが問われるところだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ