「あ、棚にプリンがあるでゴンスよー」
「おやつ、いっぱいあるっピー」
IMG_3508
小鬼トリオを作るという機会に恵まれて
キスケに続き、アオベエがほぼ完成しました♪

久しぶりにNHK『おじゃる丸』 を見ています。
か、か、かわいい
もう、なんて良い子達なんでしょう、小鬼トリオ。
優しいし、家事も頑張るし、思いやりがあって、
ズルはしない、助け合い、任務に誠実。
キスケなんてまだ5歳…(*´-`)
こんなお話だったんだっけ。
改めて、見たら心温まることこの上なし

キスケは何かタスキのような物を付けているのですが
あれがなんなのか、タスキ?に何か装着されてるのか謎。
ご存知の方がいらしたらどなたか教えてくださいませ。
(こちらの羊毛のコにはタスキはまだ付いて無いのですが
アニメではあるのです〜)

アオベエ、足と手など細部をもう少し整えて仕上げに向かいます。
さあ、アカネも作ろう〜

IMG_3509
ワンコも一匹増えましたよ。小さなかわいいこたち、
チーズハンバーガーをおあずけ中

ちょっとおままごとしてしまいました。

Xデー…
もしかして北の方からミサイル飛んで来たら、
Jアラートのサイレンが鳴ったら、と
かなり不安な気持ちで過ごしておりました。
都心部、新宿や渋谷が狙われるんじゃないかと聞けば
出掛けた家族も心配で、猛烈に恐ろしく感じます。
油断出来ないけど備えも出来ないです。ミサイルなんて。

平和とか、健康とか、
失って気がつくのは本当につらい。

手芸が出来るなんて、とてつもなく平和です。
いつまでも手芸を楽しめる世の中であってほしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
⇧⇧⇧
クリックしてくださるとブログのランキングが上がります♪
ありがとうございます。