連休のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
IMG_3570
少し前にオープンしたキンザシックスにいって来ました。

銀座に行って帰って郵便受けを見たら、
GINZA SIX magazineなるものが届いており、
もうちょっと早く欲しかったなーと思いました。

蔦屋書店が面白く、サスガのエンターテイメント。
大学図書館でしか見なかったようなアートの本や
建築関連の本などたくさん。
ル・コルビジェのBIG本も。本好きには新たなパラダイス。

しかし、ショップの方はハイブランドばかりですから
買おうかなと値段を見たTシャツが数万円だったりして
普段UNIQLO愛好する者としてはむむーと思いました。 

IMG_3561
ふわふわかき氷を食べたり
IMG_3559
天龍に寄って餃子など食べたり。
毎日でも食べたい、各地のあらゆる餃子が好きです。


IMG_3562
三菱一号館美術館の並びにある
CAFE1894
明治時代の銀行だった建物内の雰囲気を味わえます。
柱の太さ、梁、天井がクラシック。

子供達はそれぞれ忙しい。
息子は友達と遠出。江ノ電乗ったりフクロウカフェに行ったり。
IMG_3569
時々写真を送ってくれて様子を教えてくれました。
 
母は心配性なので
万が一、北朝鮮がミサイル発射したり
地震がおきて帰れないとなったら
近くの避難所に行き無理して帰ろうとしないこと、
必ず見つけに行くからと確認して出しました。
1人では遠出しないと思うので友達に感謝。

娘は主に学校。
私の職場も前半おやすみはなかったので労働。
合間に羊毛をチクチク出来るのが幸せなリラックスタイム。
好きなことを楽しむ時間が必要ですね♪

お忙しくしていらっしゃるみなさま、お互い頑張りましょう。
休めるみなさま、良い時間をお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ