しばらく前のことですが、お友達と鎌倉へ。
 学問の神様、荏柄神社です。

子ども達が受験の時、藁をもすがる気持ちでお願いにあがったお礼参り。
おかげ様でお互いの子ども達は何とか行き先決まり、青春謳歌中。
第一希望ではなかったけど今となってはそれもまた人生。
IMG_3242
アジサイシーズンの鎌倉はとても混んで いましたが、
こちらの神社はそれほど混まず良い気が漂い、
とても 心落ち着く場所です。
受験オフシーズンの今、人もまばらで居心地良い♡

IMG_3253
 帰りにちょっとアジサイを見に観光。
こちらのお寺は大変商売上手。
大賑わいでした。お寺斜面の道が人で進まない。
休日ともなると入るまでに2〜3時間待ちなんですって。
それはキビシイ。
平日でも門前は人が溢れかえっていました。

海岸をドライブして楽しい1日でした。


 
また別の日にお友達と約束してお出かけ。
カワイイモンスターカフェ原宿。
IMG_3895
 かわいいモンスターガールが一緒に写真に収まってくれました。

そしてこの日はお友達がサプライズバースデーケーキを!!!
用意してくれてたのです!!!

アラフィフの私、大感激。
6月生まれのatelier Ninaさんのお名前と私の名前入り。
6月まとめてお誕生日祝いしてくれたのでした♪

この日は、愛犬の様子が心配で行けるかギリギリ。
でもせっかく忙しいみんなで時間を合わせたのだからと、
遅れながらの参加。そしたらこんな粋な計らい。
行けてよかった。

IMG_3896
モンスターガールがハッピーバースデーの曲で踊りながらケーキを持ってて、
まさか、我々のテーブルに来るとは…
びっくりポン!幸せ〜〜。
毒々しいお色の食べ物達、普通に美味しいのです。
IMG_3898
浮かれました。
キャンディを買うと台の上でガール達と写真が撮れる権利を
プレゼントしてもらいました。ハートの♡サングラスも。


そんな6月生まれのatelier Ninaさんの作品♡ブライスドール♪
IMG_3847
東京、代官山の ジュニームーンではFlower Garden展を開催中 .。.:*☆
                   ⬆︎click

こちらもぜひよろしくお願いします〜 ☺︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ