お誕生日、ランチに行って来ました。
予約してもらい、訪れたのは小笠原伯爵邸。
前々からお休みを取って、とても楽しみにしてました!
IMG_3899
ずっと行ってみたいと憧れていた建物です。
私は建物大好きなのです♪♪ 

あいにくの雨模様の天気でしたが、オシャレしてお出かけ。 
 
IMG_3904
お料理はスペイン料理。
スペイン料理はパエリア、イベリコ豚くらいのイメージでしたが
こんなに洗練された美しいスペインのお料理は初めてでした。

液体窒素とか、ムースとは違う泡立てとか、真空にして調理とか、
絶対家では作れないマシーンを駆使した最新調理法みたいです。
ミシュランの☆も付いてる!

IMG_3905
うれしいケーキはお土産に。


IMG_3906
 デザートはバースデーケーキ以外に3プレート。
もう、これ以上食べられない!
でも夢のように最高に美味でした。

食事後、館内を巡るツアーに参加しました。 
IMG_3910
ガーデンウエディングも出来る美しい空間です。
今、こんなに美しいけれど、
手入れされず、荒れ朽ちていたのを修理改修してレストランにしたのだそう。
二度と作れないこのような遺産は本当に大切にしてほしい。
昭和のスパニッシュ名建築です。

お店の方も写真を撮りましょうか?と声をかけていただいたり、
お祝いで写真を撮り合う方々が多くいて写真が撮りやすかったです。
お祝いで訪れるのにはとても良いお店だと思います。
私の左右の方々もお祝いランチでケーキやお花が供されていました。

そして一緒に店内ツアー参加なさった方々のバッグ、ロエベ率が高い!
ロエベのバッグばかり。
私も昔のロエベを久しぶりに使用したので皆様の新作ロエベを
ステキ♡と思ってチラ見してみてました。
スパニッシュランチだからスペインブランドを無意識にチョイスしたのかな。

お庭には
スペインから国交400年記念で贈られた樹齢500年のオリーブの木。
IMG_3908
触れると幸せになれるのだそう。


仲良しと美しい空間を訪れ、美味しいものを食べて
間違いなく幸せでした。 
建物巡りツアーの頃には雨も止んでおりました。
 
お誕生日、お祝い連絡をくれた友人達にも感謝。
めでたくなはないアラフィフですが、ありがたい。
ありがとうございました😊

帰路、うわついた気分で途中
ウッカリ傘を忘れて帰ってしまいました〜(^◇^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪