最近風邪をひいて、また頭痛に悩む毎日でした。
久しぶりに38度台後半の発熱で
身体の節々が痛いし、熱が下がってからも
喉が痛み、食事していても咳き込むし、
身体の変わり目なんだな。
こうやって人は誤飲性肺炎とかに
なってしまうんだな…としょんぼり感じること多々。
 
とにかく身体を休ませたくて
よく連絡取り合う仲良しの友達には風邪を伝え
返信もせず連絡も控えてもらいました。
キャンセル出来るものはすべて取りやめ、
代わってもらえるものはすべて代わってもらい
ひたすら寝てました。

短い言葉でこちらを気遣ってくれる友達。
ほんの短い言葉にこそ、その人が現れるものです。
選ぶ言葉に思いやり、
日本語の表現の豊かさを感じます。
同じ内容でも選ぶ単語1つ、表現1つで
なんだかちょっと違って感じるものです。

特に緊急でも必要性も無い連絡には涙目。
普段は楽しんでいるし活用してるけど
対応する気力が低下し
一週間ほどLINEを辞めてみたくなってました。
目を使うことで頭痛に拍車がかかるようです。


そんな状態がやや落ち着いたころ、
頭痛や夏バテには欠かせない治療法、
予約しておいたアーユルヴェーダに行ってきました。
施術は更にグレードアップしていて
隅々までほぐされて水分油分を補給していただきました。
セラピストさんは更に技術を磨くため、
まだまだ学びを深めていらっしゃるご様子。
行く前は贅沢だなと思うのですが
施術が終わってお支払いする時は
こんなにしていただいてこの値段でいいのかなと
毎回思ってしまいます。
今回はガルシャナという乾布摩擦的なものをした後に
トリートメントオイルを使っていただき、
終わったらこめかみの血管がドクンドクンしてました。
血行が良くなって滞っていたものが
流れ出した感じです。

夏至の前後は一年で最も体力が落ちる時期なのだそうです。
アーユルヴェーダ、機会があればぜひ!

IMG_3433
 帰り道、サロンから徒歩3分の近所の映画の舞台へ。
わかるかな?



海外の方が何人か写真撮ったりしてました。
多分ヨーロッパ系の方々とアジアの方々。

すごいね、アニメパワー。
IMG_3978


猛暑だったり豪雨だったり、
皆様も体調管理にお気をつけください。

私も体力回復&増強させたい〜。
そろそろ自力でも何かしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪