ただいま代官山ジュニームーンでは
Girly Room2展』開催中です♪

『Girly Room2展』←click
IMG_4070
こちらの写真はatelier Ninaさんのインスタグラムよりお借りしました

いつもカワイイ世界を見せてくれるatelier Ninaさん
ネオブライスさんをベースにカスタムされています。
赤い小さなボタンの付いたストライプのお衣装は私のツボです
細部にわたるまで心配りされた作品。

そんな超絶カワイイ世界に
私が以前作ったヘッドドレスを使って下さいました。
 嬉しいです

先日テレビを付けてましたら観光案内所を訪れる
外国人観光客に丁寧に対応する
スタッフの奮闘が紹介されていました。
その際、ジュニームーンに行きたい、という外国人の方が♪
海外でも人気♡ですね。
代官山ジュニームーン、とってもときめきますよ。

『Girly Room2展』
2017年8月1日(火)~8月20日(日)
※最終日の展示は16時で終了します。





さて、全く話題が変わってしまいますが…


昨日8月 6日は、72年前
ヒロシマが原爆投下された日でした。


私達は人間らしく生きていく上で、
忘れてはいけないことがありますが、
人を殺してはいけない、言わずもがな。

大量の人をその瞬間から現在に至るまで
直接的にも殺し、
少しずつ病気を進行させて殺し、
殺し続けている。

理不尽に無慈悲に、惨たらしく殺す、
愛する人を奪う、大切なものをことごとく奪う、
それが戦争、核兵器というものなんだと感じます。



 国連で核兵器禁止条約が採択されてから1カ月。
唯一の被曝国、日本は批准していません。
被曝のことを考えるといつも止まらなくなります。
子どもの頃読んだ「はだしのゲン」はじめ
戦争をテーマにした映画、小説の数々、
毎年この季節には思い出します。

被曝された方々が
心穏やかに過ごせる瞬間が1秒でも多くありますよう
強く強く願わずにはいられません。

自分に出来ることを見つけ、行動していきたい。
現在の美しい広島の街を思い出し、希望を持って。


広島に行った時の記事はこちら→広島旅1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ