涼しいけれど湿度の高いお盆休みですね。
土曜日のお教室、朝は雨帰りはお天気

ネズミくん&チーズ🧀
チーズが美味しそうに出来ました☺︎
穴の窪ませ感エッジのたて方、キマりました♪
IMG_4104
IMG_4106
ネズちゃんも可愛くお育ち中。
お口もぐもぐ。

キツネくんも作り始めました☺︎
こちらはサンプル⬇︎
IMG_4095
 上着は脱ぎ着出来る仕様です♪
この仔は生徒さんのおうちにお泊まりにいきました。
生徒さんの方がもっとキツネくんっぽいお顔立ちになりそうです。


 前回からご一緒の新メンバーさんは
キットに付いている羊毛でお花を作りました
ご自宅でお作りになった羊毛刺繍の作品の仕上げを
お手伝いさせていただきました。
超カワイイクマさんと蝶々二匹
ご自宅で作られるものがレベル高くてビックリ。

前回作った雪だるまくん もおさらいしてくれて
二体も増えていました
とんがり帽子の作り方をおさらいしたいとのことでしたので
次回、確認いたしましょう。

IMG_4103
 家に帰宅し、以前録画しておいたお料理番組を見ていたら 
パリのチーズ専門店が出ていて
穴開きチーズが並んでいました(^o^)
いろんなチーズがある中、
穴開きチーズのエメンタールはフォトジェニック。
画面に映えますね♡


テレビでスイスチーズに
ストロー状のものを刺して熟成を確認していたのを
見たような記憶がありましたが
搾乳される時に混ざる微量の干し草が関係していたようです。
間違ったことを言ってしまいごめんなさい。
 
さて、次回もカワイイものを作ります。
今日もありがとうございました😊
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ