土曜日のお教室
可愛い絵柄です。
絵心とセンスのひかる作品に仕上がりました
IMG_4616
実験的にシート状のフェルケットを使用してくださいました。

早く仕上がることと、縮みが少ないことが分かりましたが、
素材そのものは薄かったようです。
幹や葉、絵柄の入った部分はとてもいい感じです♡

上のハートはサンプル。
こちらを参考に黄色いハートを製作中。
お顔、目の表情など同じものはないので個性が出ますね

次回はショートマフラーを作られる予定です。 
IMG_4618
水鳥も完成が近いです
 羽の色を足していくとほぼ出来上がり。
小さなサイズは少しのバランスで変わってきますので
大きなものより難しいかも…です。

IMG_4617
お試し体験に来てくださった方の雪だるまくん
クリスマスバージョン
羊毛フエルトのご経験があるそうで、
手際良くお作りいただきました
次回はクマちゃんを作り、
その次は大きめワンコちゃんも作る予定です

IMG_4619
そしてこちら、サンプルワンコくん達。

左のワンコくんは生徒さんがご希望下さって
お嫁入りのお約束をしている仔です。
保険屋さんがくれたカレンダーの写真の仔が可愛くて
一枚の写真がきっかけになって作りました。
この仔を見た方がほっこりしてくれるといいなと
願いを込めて制作した仔です。
大切にして下さること間違い無しのおうちに
行けるのが嬉しいな😃

右の仔は我が家のワンコもモデルになってもらいました

これからちょっぴり大きめワンコくんも制作していきますよ。
来年は戌年ですもんね、作り甲斐があります
リアル過ぎず、愛嬌が感じられる仔になるといいな〜 
ワンコ制作は難しいですけれどとっても楽しいので
みなさまの作品完成が楽しみです。

次回も楽しみにしております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ