羊毛フエルト*手作りじかん

羊毛フエルトを作ったり教えたりしています。 羊毛フエルトのお教室を東京杉並区で開いています。 手作りと日々の徒然ブログです♪

カテゴリ: 羊毛作品・サンプル作品

土曜日のお教室


この子はだあれ???
IMG_3492
おじゃる丸のキスケ。

サンプルを作りました。
作るうちに可愛すぎて、大好きになってしまいました。

『ヒヨコじゃないっぴー』って言ってるところです。
ベストは脱ぎ着出来るんです♡

さあ、小鬼トリオのアカネ、アオベエもいってみよー! 

シンプルだけど思った以上に製作に時間がかかってしまいましたが、
アカネ、アオベエも時間がかかりそうな予感、、、。

そして、ワンコ君サンプル。生徒さんも色違いで製作中。
みんな並べたらめっちゃカワイイと思います
IMG_3487
リバティプリントでスタイも作ってみましたよ。

小さいけれどコツがあり、奥が深いカワイイ道。
カワイイというのは優しくはない、難しいものです。

マトリョーシカちゃんの写真を撮ったつもりでおりましたが
ちらっと写ったこちらしか撮れてませんでした。ゴメンナサイ!

お腹の模様が入り、とてもカワイイ二体がほぼ完成です。
つぶらな瞳です。お口は2人ともついたかな。



IMG_3491
オレンジバッグ 
とても上品なオレンジです
反対側も美しい模様になっております。

サイズ感もちょうど良く、素敵に仕上がりそうです。
次回仕上げ作業に入っていきますよ☺︎

今日はみなさまお休み無く良かったです。
春先は身体も疲れが出やすいですね。
「春眠暁を覚えず」は理に適っているのだと思います。
無理せず健康第一。
羊毛フエルトが気分転換の一助になれば嬉しいです。

楽しいひとときでした。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

IMG_2404
今日もチクチク………
何時間も何時間もビーズをチクチクし、目がチカチカ(^◇^;)
チクチクのみで1日が終わってしまうかと思うほど
チクチク続けております。
どんなに急いでさしても所詮手仕事…
効率など考えたら出来ないことです。

心を込めて手作りしたり
丁寧に生活している人たちが私の周囲にたくさんいてくれて
心の支えになっています。

手作りって楽しいけれど、
時に孤独な作業です。
疲れてきたとき、
効率のことが心をかすめたらちょっと虚しい。
そんな時に生活を楽しみ、
手作りを愛する人たちの色んな価値観を見せてもらえると
1人じゃないんだなって気が付かせてもらえ感謝なのです。

アメリカでは新大統領が誕生し、
世の中が大きく変化していくであろう今、
どうしたって平和や生活のこと考えてしまいますね。
手作りを楽しめる平和、ありがたさをかみしめます。

よみうりカルチャー手工芸フェア
IMG_2405
一部は内布も付けました。
自分に出来る精一杯の気持ちで丁寧に仕上げていきたいです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
 

IMG_2310
この仔はどんな仔?


IMG_2305
ニッコリスマイルのワンコくん。

賢くて、優しくてご主人様想いの仔なんです。 
IMG_2311
楽しい時は話しをジッと聞いてくれて
しょんぼり気分の時はそっと寄り添ってくれる、 
見る人の心を和ませてくれる、
そんな仔を想像して作りました。

まだもう少し整えて仕上げに向かいますが
完成が見えてきました。 

とっても楽しく製作出来ました。
羊毛フエルト、楽しいばっかりです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
 

手作り大好き、手芸仲間向け特別ミニ講座♪
image
ハロウィンも近づいておりますので先日作った黒猫ちゃんをご紹介。
みんなでチクチクしました。

image
お二人先にお帰りになって全員集合は撮れませんでしたが、
たくさん並ぶとまた一段とかわいいです。

何人かはご自宅に帰ってから作ったかわいい猫を
写真を撮って送ってきてくれました。
羊毛フェルトの楽しさ、ご一緒出来る機会を作れることが喜びです。
 羊毛フェルトって本当に心落ち着くひとときなので
忙しい日々の中でもそういう時間を確保したい!

アロマの先生がフレッシュハーブの
最高に癒されるお茶を用意して下さいました。
幸せな香りに包まれて、贅沢なひとときでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪ 

59edfb6b.jpg
ミニポーチです(*´v`)

シンプルだけど、味わいのある表情を目指して作っています。

10月になっても夏のような天気ですね。

でも空気は秋。
金木犀の香りも漂い、ちょこっと手作りに集中したいところです。
色々作りたいものいっぱいなのはありがたいことです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
⇧⇧⇧
クリックしていただけますとブログランキングがUPします。
ありがとうございます♪


 

このページのトップヘ