羊毛フエルト*手作りじかん

羊毛フエルトを作ったり教えたりしています。 羊毛フエルトのお教室を東京杉並区で開いています。 手作りと日々の徒然ブログです♪

タグ:サンプル

生徒さんからお預かりの小さなおうち
0646c4f5.jpg
メガネと比較で大きさ分かるかな。
小さすぎず、でもかわいいサイズです。
BlogPaint
窓辺にお花、
玄関に石段とひさし。
ちょっぴり味付けをお手伝いさせてもらいました。
もう少し整えて完成。



最近つくづく「世界は言葉でできている」って思います。
(そういうテレビ番組がありましたよね。)
人を生かすも殺すも言葉次第。
美しい言葉やあたたかい言葉でがんばろうって思うし、
あ~~って思っていたこともそれほどでもないかって思えたり。
気持ちの持ちようは言葉次第。
気持ちが変われば感じ方、捉え方も違ってきます。

希望は言葉の向こうからやってくるかも
気持ちは言葉にして身体の中から出してしまうとグっと楽になれる。
言葉は身体さえも楽にしてくれる。

ご近所のお友達にきっかけをいただき、ヨガを再開したのですが
ヨガの先生がポーズの為のイメージを言葉で伝えてくれたり
呼吸を意識する言葉かけをしてくださるのが
普段意識していない身体の内部ですら言葉のチカラで
動かせるような気持ちになれると感じて驚きです

言葉で身体も変えられるんだって毎回新鮮。
初心者過ぎてガチガチだけど良さが実感できるのでぜひ続けたいな
最近はアロマやヨガ、なんだかいい出会いに恵まれて幸せ。

486b42ef.jpg
今日はNinaさんと美味しい楽しいランチ。
ランチの後オススメカフェでカフェモカ。

またブライスちゃんの可愛い小物を羊毛でお手伝いさせていただきます
いいものが出来ますように



ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます




b1d724ee.jpg
すっかり雪がとけていろんなお花が開きそう。
今日のお天気は雨でしたが、一雨ごとに春めいてきます。

コーヒー、紅茶、そのほかのハーブティー、ブレンドティーなんでも好きですが
この季節、春の紅茶やブレンド紅茶などお茶をいただく機会が多くなります。
3fefdb7c.jpg
活躍してくれるのがティーコーゼー。
503ff4b9.jpg
ほんのり桜色からナチュラルカラーへのグラデーション。
ティーマットと合わせて。
41cae859.jpg
毛糸や羊毛刺繍してフェルト化させています。
わが家のティーポットサイズに作っていますのですっぽり包んでくれて
あったかさをキープ(*´∀`*)

実際に使用しつつ、活躍もしてくれているサンプルです


明日はお教室
どんなお茶をお出ししようかな


ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます

BlogPaint
お雛様、出来上がりました。
女雛、髪の毛をおすべらかしに整えてみたり
男雛、烏帽子をかぶせてみたり、十二単の襟を重ねた感じにしました。

BlogPaint
薔薇のお花を配してlovelyに
お話してるみたいに仲良しお雛様


4696f4ab.jpg
コレは製作途中。十二単を重ねたりバランスを見てるところです。
ほっぺもポッと赤らめて優しいお顔に
いろんなことを思いながら楽しく製作出来ました。


娘が幼かったころ、お雛様を一緒に楽しんで飾ったのは優しい思い出



ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます

BlogPaint
めだまやきベレー、3種類と髪飾り。
ee64fabe.jpg
Ninaさんに送って見ていただくことに。
ご注文の赤いベレーもご一緒です

サンプル等をお預かりした時に
以前私が差し上げた紅茶の缶に入れてくださっていたNinaさん
捨てずに使ってくださってるんだ~~って嬉しかったです
そういう細やかな心遣いがいつもサスガなステキ女子


2e4e6b12.jpg
ご指南いただいて再度試作してみた、めだまやきベレー。
もう少し進化する予定です

他に作っていたのはハート家族
BlogPaint

BlogPaint
仲良し家族をイメージして作ってみました
願望かな楽しく作れました

他にはネックウォーマー。
生徒さんが作ってみたいっておっしゃっていたのでサンプルです。
BlogPaint
自分が使うとか考えずに、キレイ色でlovelyにしてみました。
パールも縫い付けてみたりして更に可愛らしく
BlogPaint
使用中のアームウオーマーとも好相性かな。
・・・って勇気を出して使うのかい?
BlogPaint
こちらは製作途中。
途中のまだフェルト化されずにふわふわしてる状態が好みです。
こういうふわ~っとしてるのを触ってると癒されるんですよね~



さて、今日深夜からはフィギア女子
浅田真央ちゃん祈ってます。
皆さん自分が納得!良かった!って思える結果だといいなぁ~。

どの競技も、選手の皆さんキラキラまぶしい(*´∀`*)ノ。+゜*。
感動をありがとーー


ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます




632aa10e.jpg
オーダーをお受けしていた赤いお帽子、
atelier Ninaさんにストライプリボンをお分けいただいて完成です。
モデルがかわいいからとってもいい感じに撮せてます

目玉焼きベレーもNinaさんの具体的なアドバイスで再び試作中。
いい感じになりそうもっと可愛く作れますように

83d3f0ab.jpg
同時に作成していたのはお雛様。
まだまだ途中です。髪もお顔も整えたいし、烏帽子もかぶせたいし、
尺や扇も持たせたいし、お着物も模様付けたいな。

お雛様を作成したいっていう生徒さんがきっかけをくださったのです。
生徒さんは動物さんのお雛様。そちらも絶対可愛いです~。

718f0de4.jpg
こちらは試作中。お顔に迷っていた時可愛くなかったーー
お公家眉がヘンでしたし、おめめの位置もヘン。
お顔もカラダも太い・・・。かなりお直ししました。
試作を重ねるって本当に大事なことなだな~っていつも思います。

お隣はセブンイレブンのいちごサンド
去年、とっても美味しいからオススメとお土産でいただきました
私もとても気に入って、見つけたららっきー
人気みたいでなかなか無いのです。
クリームがホイップとカスタード。甘すぎなくて美味しいんです~

他にもネックウォーマーのサンプル作成中。
ベースが出来たのでこれから味付けです

5b2aab7e.jpg
足元は雪がいっぱいだけどいい香りで見上げると春
空も青いです~~

ポチッとしていただけるととっても嬉しいです☆
ありがとうございます

このページのトップヘ